2010年01月04日

年金機構発足で変わるか?

ニュースにもなっていますが、
『日本年金機構』が発足しました。

社会保険庁を解体したことに伴って作られた組織で、
これまでの社会保険事務所は年金事務所となり
これまでの業務と同じように年金相談や
年金請求の受付けを行います。

サービス等どう変わるか?という点については
まだこれからだと思います。

ただ、先程流れていたニュースでは
「(サービスは)全然変わらない・・・
 いつ、いくら入るのかを知りたいんだよ」
と答えている方が。

この辺りがお客様にとって最も知りたい情報ですよね。

ところが、このコメントを聞く限り
自分が特別便・定期便の受付をしていた昨年同様
この辺りの情報は末端の事務所では分からないようですねicon10

機構がそういう問い合わせに答えられるシステムを
用意することがお客様はもちろん、明確な答えを出せずに
お叱りを受ける窓口担当の方にとっても大事なことだと思います。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
開業体験談
講義終了
年金講師
同じカテゴリー(日記)の記事
 2017年に向けて (2016-12-26 18:31)
 本年もよろしくお願い申し上げます (2015-01-01 21:15)
 計画停電に伴う休業の取り扱い (2011-03-22 14:19)
 労働トラブルへの対策 (2011-03-07 23:59)
 障害年金 (2011-02-06 11:39)
 労働相談件数、過去最高を更新 (2010-05-28 23:35)

Posted by IT社労士 at 12:02│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年金機構発足で変わるか?
    コメント(0)